働いてみませんか?
一生使える
スキルを
身につけることが
できます
人を癒すとは身体をいたわることであり、
生活の中で常に使える技術です。
つまりボディケアの手技を
身につけることは、仕事はもちろん、
日々の生活でも活かすことが
できることになります。
一生使える仕事として学び、
お客様の要望にお応えし
最適なケアをご提供する。
そして『ありがとう』がいただける、
手温プラスの技術はそんな技術です。
手技を学び、一生つかえる
あなたの財産を手に入れてください。
ポイント制度
による報酬
報酬は施術した人に与えられる
完全歩合制ではありません。
店舗の運営のために尽力いただいた
あらゆる仕事に報酬を振り分けています。
販促活動や店舗内での清掃、
開店準備や閉店報告業務などにも
ポイントという形で
報酬を設定しています。
それに個人のスキルや契約期間、
勤務日数などあなたの勤務態度も
報酬額に反映する独自の制度を
設定しています。
頑張った分だけ稼げる、そんなことを
具体化した独自の報酬制度です。
無料研修制度
ボディケア/オイル 丁寧な実技研修
筋肉について学ぶ座学はもちろん、実際に最大60時間で研修を行います。 首や肩、腰などのコリを的確につかみほぐしていく技術を丁寧にお伝えします。
さらに、オイルを使った手技もお伝えします。 コリをほぐすとはまた違った手技でリラックスしていただける手技を身につけることができます。
習得コース
ボディケア
各部位において基本的な手技を学ぶことができます。 首、肩、腰などのどの部分で体が緩み、リラックスできるのか、そして姿勢の作り方などもお伝えします。
リフレクソロジー・足裏
お客様から要望の多い足むくみや足裏への技術も学べます。 ボディケアももちろんですが、立ち仕事などの多いビジネスマンからの要望は多く、その手技を学ぶことで、お客様の幅が広がっていきます。
ストレッチ
通常の揉みほぐしのコースに加え、ストレッチのコースもございます。 これにより、コリをとってからゆっくりと伸ばすなどしてより満足感の高い施術が可能になります。 ストレッチを習得すると技術に深みが出ることに間違いありません。
先輩の声
入社のきっかけ
重度の肩こりに悩んでいたとき、とあるセラピストの施術で心身ともに癒やされたことがきっかけとなり、この道に進みました。
この仕事のやりがい
未経験で入った私は、新人の頃とても悩んでいました。どうやったらうまく施術できるのか、指名のお客様を獲得できるのか。 しかし、周りの先輩方から『技術だけが絶対じゃない、自分の武器を活かそう!』との言葉で気持ちも楽になり、 お客様と積極的にコミュニケーションを取るようになりました。その結果、今では多くのお客様にご支持頂けています。 お客様からいただく「ありがとう」の言葉と笑顔が、この上ない喜びです。疲れた身体に温もりと安らぎをお届けし、 お客様が笑顔になられるその瞬間、やってよかったと心から幸せを感じます!
入社のきっかけ
学生時代に自分ではなく家族がリラクゼーションセラピストに興味をもち勉強を始めたのがきっかけでした。 最初は特別強い興味もなかったのですが、家族に誘われて勉強するうちにリラクゼーションの歴史や手技も学ぶことに楽しみを覚え、 学んだことを実際に活かしていきたいと思いリラクゼーション業界に飛び込みました。
この仕事のやりがい
実際にお客様に対して施術をした際に「楽になった」「また来たい」と言ってもらえる時です。 経験を重ねていくと段々とお客様の体の疲れやその疲れがやわらいでいる感覚がわかるようになってきますが、 それでも実際にお客様はどう感じているのだろう。ちゃんと楽になってもらえるだろうかと不安になる時があります。 そんな時にお客様自身にそう言って貰えると確かな達成感とまた次も頑張っていこうというやる気が湧いてきます。
入社のきっかけ
日々パソコンを使う仕事で肩こりに悩んでいた私は、ある時”リラクゼーション”の存在を知り、 施術を受けてみたところ、ものすごく気持ちよく楽になりました。 その仕事に興味を持ち、色々なお店へ面接に行きましたが、Wワークで働きたかった私は、 長期の研修が自分に合わず、諦めかけていました。 そんな時この会社の求人に応募してみると、自分のペースで研修ができすぐに研修も修了。 そこから約2年後経ち、この仕事が楽しい!ここで仕事がしたい!との思いで社員になる決意をしました。 先輩社員にも助けられ、自分もその仲間に入るきっかけとなりました。
この仕事のやりがい
いろいろ仕事はあり、誰かの役にたっているとは思いますが、 この仕事は直接お客様から『ありがとう』や『楽になった、またお願いね』の言葉が聞ける喜び、 お客様の笑顔が見れる(笑顔にできる)ことだと思います。 実際にお客様の身体に触れ、お客様の身体に変化が出ている実感もできます。 また、同じ1時間でもお客様との距離が近く濃厚な時間です。 コミュニケーション能力が求められますが、お見送りする時の表情が明るいときは、 本当にうれしくやってよかったと思います。その『ありがとう』のことばは何事にも代えがたいものです。
社風について
常に上を目指せる環境にあります。頑張った人は評価され、 自分にはまだ早いと思うようなポジションも用意してくれます。 チャレンジする人材を全力でバックアップしてくれます。 自分の意見、やりたいことが実際にカタチになることもあります。 それは社員、スタッフ関係なくです。 必ず成長させてくれる会社です。学生時代のアルバイトやいままでやってきた仕事、 いろんな経験がここでは意外と生きてきます。経験は無駄にはなりません。
募集要項
募集店舗
よくある質問
無料の研修制度で学科・実技・接客の研修を行っていますので、未経験の方も大歓迎です。 最近では年配の方が新しい人生をとスタートする場合も多く、様々な世代のスタッフが働いています。
応募フォーム
下記の入力欄に必要事項をご記入の上、「応募する」ボタンをクリックしてご応募ください。
※入力がうまくいかない場合は、お手数ですが下記と同じ内容を明記のうえ、直接 honbu@ascente.co.jp までメールをお送りください。
※ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく採用活動以外の用途に使用することはございませんので、ご安心ください。 尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。